「実りの秋の集会」お知らせ

第一日 10月28日(土)
10~12時 子どもバイブルクラブ
テーマ「神さまのオリーブをゲットしよう!」(0~12歳対象)
~人形劇・オリーブ収穫・クラフト・ミュージックなど~(希望者はランチ付)
西岡本教会が2000年から始めた子育てプロジェクトで、毎年の春休み・夏休み
クリスマスに加えて、オリーブ収穫に合わせた昨年からの企画です。
親子で50人ぐらいの集会になっています。お父さんの参加も大歓迎☆

第二日10月29日(日)
10時半~12時 宗教改革500周年記念礼拝
メッセージ「キリストに生かされて自由になる」牧師:藤岡荘一
14時~15時半 第二回 教会講座(無料)
「認知症について」~地域で迎える高齢者社会への備え~
講師:千古 吉孝 医師(東神戸病院 神経科)
共催 東神戸医療互助組合うはら支部

第三日11月5日(日)
10時半~12時 召天者記念礼拝(礼拝堂)/引き続き墓前礼拝(住吉霊園)
メッセージ「よく生きるために死をかんがえる」牧師:藤岡荘一
14時~15時半 第5回シンポジウム
「いちばん新しい葬儀と墓地の考えかた」

当教会は17世紀のイギリスに誕生したバプテスト教会を源流に持ち、日本バプテスト同盟に加盟する伝統的なプロテスタント教会です。1969年にこの地に移り、当時の米国人宣教師宅で礼拝を始め、現会堂は2009年に新築しました。バリアフリーの教会ですので、どなたでもお入りになれます。毎週日曜日の午前中には25名ほどで礼拝しています。住吉霊園に墓地を所有し、誕生から結婚、老後に至るまで安心して暮らせるような教会を目指しています。絵本の部屋があり、聖書の学びやチャイムを使った体操教室、ウクレレの会など、高齢者にやさしい集会も開いております。どなたでもおいでください。 また礼拝や各集会の参加については、どうぞお気軽にお問い合せください。

☆毎週日曜日は、おいしいお昼ごはんを作って、みんな一緒にわいわい食べています。

カテゴリー: 主日礼拝 パーマリンク